残念な外食

仕事が終わってから少し遠出をして買い物をしてきました。
夜の車移動はいいですね。
「ああ、天気いいのにもったいない...」って思わなくてもいいから☆
買い物をした後、居酒屋風のお店でご飯を食べました。ちょっと良さそうな外観だったので期待したのですが、、、
注文した料理が立て続けに2品、"今日はできません"と言われ、小龍包は、箸でつまんだら皮だけとれ、呼び鈴押してもすぐには来ない。来ても空いたお皿も持っていってくれない。
極めつけが、最後に出てきた「鯛の炊き込みご飯」
生っぽいんです。ご飯が水っぽく、もちろんおこげはなし。皆、苦笑いでした。
「今日は久々の外れやったね〜(笑)」

その後、スーパー銭湯でさっぱりしてきました。
ソフトをペロリ。こっちの方が美味しかったかも(笑)

夜10時を回ってのチョコパフェ...
太るぞ〜