あっという間の夏休み

8月、夏休みもとうとう終わりました。
夏休みの終わりを前に忙しかった娘。
24日は、朝からばあちゃんとお出かけ
25〜26日 公民館主催の紙すき体験へ。
27〜29日 2泊3日で剣道の修練合宿。
で、このつけが30〜31日に。とうとう外出禁止命令を下しました(苦笑)
大変でした。宿題が!(怒)
1年から3年までのあの夏の教訓は生かされず今年もまた31日夜中まで(夜朝?)奮闘しましたよ。
母も娘も寝不足です...
今年の夏休みは合宿に始まり合宿に終わりました。
色々な体験をし、イベントに参加し、クラブ、合宿など、忙しかったけれど充実していた夏休みだったのではないかと思います。
これで宿題が完璧だったら良かったのですが...そうはうまくいきませんね(笑)
2学期、気を引き締めて、がんばれ!

剣道合宿(ダウン者続出だったそうです)

和紙作り。自分のすいた紙でうちわも作りました。

31日。半泣き状態の娘。来年こそは...