桃とシュシュ

桃をたくさん頂きましたが、食べきれず痛み始めていたのでジャムとコンポートにしました。
コンポートのシロップをゼリーにしてみました。涼しくおいしかったです☆

はぎれがたくさんあったので、シュシュを作りました。
レンジャーもののシュシュは売ってなさそうで結構自己満足。(誰が使うのか?)
髪も短いのに、だれが使ってくれるのかな。

今日は、娘は合宿で不在、息子はじいちゃん家で不在、父は仕事で不在、私は休み♪
午前中、友人達が保育所の交通安全のマスコット作りの相談をかねて、我が家に集まりました。
割合的にマスコット作り1時間、雑談3時間(笑)
女ですからね、そうしたもんです☆

家の雑用をこちゃこちゃしていたら、徹夜してしまいました。
昼1時過ぎ、台所で包丁をにぎりながらウトウト。とうとうバッテリー切れ。
休日に昼寝をしてしまいました。もったいない...
高校の頃と違い徹夜はきびしいですね。体がだるいです。