3歳児検診

今日は息子の3歳児検診でした。
公共の検診はこれで最後になります。
寝起きだったので機嫌悪しだったらどうしようかな。と思いましたが、同じ保育所のお友達も居て機嫌よく検診をうけました。

3歳3か月
身長:89.3cm
体重:12.4㎏
頭囲:49.6cm
性格:保育所では割とクールらしい
家では...問題児、わがまま坊主

騒ぐこともなく泣くこともなくスムーズに検診を受けれたので、ご褒美にアイスでもと思いお店に買い物に行ったのが間違いだった...
気が抜けたのか、本性が出てきたのか、お店の中で走って逃げる逃げる、、
腕を掴まえて睨んでいたら、「これ、僕の手だよ(怒)、はなせ!!」だと...。コラ(怒)最後の最後にどっと疲れた母でした。