「キリコと灯りの祭典」2010

「キリコと灯りの祭典」というイベントが町内で行われ、テナントのお手伝いに行ってきました。
今日は仕事だったため、仕事が終わってからの参加。
たくさんのテナントが出店しているなか、おにぎりやお赤飯、おはぎ、串団子、カレーライスなどを販売しました。

「いらっしゃいませ〜いかかですか〜♪」って一緒にがんばりました。

デジカメのバッテリーがなく慌てて撮ったのでボケていますが...
雲のない夜空にくっきり浮かぶ月。その下にあかりが灯された数十のキリコたち。
月とキリコ きれいでした。

うまく撮れていませんが、横一列に並ぶキリコは圧巻です。

今年の花火は大きい物は少なかったけれど音楽にのせてとても趣向が凝っていました。
本当は人見知りで話下手なので、イベントがあるときは自分なりに目一杯テンション上げて声を出しています。いつもなら声かけれないのに「〜さんいかかですか!」って。
で、家に戻ってから、無理に買わせてしまったかなぁ...なんて考えてしまって...
もっと純粋に楽しまないとだめですね。よし、今度もがんばるぞ!