8/1日曜日(昆虫博物館へ)

娘が行きたがっていた昆虫博物館へ。
行きたがってた割りに、昆虫よりもクイズを当てるスタンプラリーに夢中の娘...
息子は迷子の1歩手前の距離を保ちつつマイペースに散策。

タガメ」の標本
特殊な薬品が施してあり触っても型崩れしないそうです。
動かないとは分っていても、、、
感性も興味もない私には巨大なゴキブリにしか見えなかった...
でも近くにいた小学生の男の子。興味深そうにカメラ片手に観察していました。感心!
コラ、娘どこ行った(怒)、、まだクイズの答え探してる..(呆)

蝶の部屋へ
昆虫が人馴れしているというのも変な言い方ですが、人なっつこい蝶たちです☆
指を立ててたらすぐに止まるんです。

間近でのショット
目、大きい。顔もはっきり見える。


蜜のスポンジ
蝶のレストランです。

蝶ばかり撮っていたら、他の昆虫の写真撮ってない...
去年の夏休みも来ている昆虫博物館。
来年も行きたいって言うのかな。
年に1度の室内昆虫観察でした。