小学校遠足♪

今日は娘の遠足の日。
朝5時すぎからかみなりは鳴り出すし、雨も降っているしどうかなぁと心配していましたが、天気予報では晴れる予報だったので、遠足決行に賭けて、教科書等の授業の用意はせずに登校しました。(本当は両方の用意をしてきて下さいとのことだったのですが...)
徐々に天気は良くなり、無事遠足に行けたそうです。
今回、小学生になってから初めて娘用に新しいお弁当箱を買いました。
でも、「ご飯、あんまり入らんよ」とお弁当箱の小ささを気にしていたので、今日は大サービスでパンも入れてあげました。(水筒も2本持っていったんです。すべて空でした...)
楽しい遠足だったようで娘は大満足の様子でした。よかったね♪