強風の休日

今日は風が吹き荒れる1日でした。
天気はいいものの、時折、突風のような風が吹き、雨もぱらついてみたりと不安定な天気でした。
そんな中でも子供は元気です。

おたまじゃくしをとってくる!と、たもを持って山の中の田んぼへ。
2歳児、必死についていくも置いて行かれて泣きながら戻ってきました。

残念ながら、打ち返した田んぼにはおたまじゃくしはいませんでした。
成果はあめんぼ1匹。大事そうに眺めていました。
「これ、なかなか速いんやって」
どうやらやっとつかまえたみたい。

次は、宮山へ行ってわらびやらぜんまいをとってきたらしい。
息子は水がたまっているところに落ちたらしくパンツ、ズボンは水浸しでした。

只今、練習中。
一輪車が好きな娘は、普通の道はスイスイ行けるので、今度は畦道に挑戦。
ここを渡れるようになったらすごいぞ。
(戻ってきた頃には田んぼに数回おちて服はぐちゃぐちゃでした...)

今日のおやつ♪
いちごクリームにしてみました。
今日はスポンジがいつもよりしっとり焼けてまずまずです。