ばっさり

先日、娘が髪を切りました。
なかなか美容院にも行けないので、「短くすっきりしてやって下さい♪」とお願いしました。「えっ!」という顔で鏡越しに娘が、「ちょっとでいいから〜」と心の叫びを目で訴えていました。が...切っちゃいました。あっさりしました。「短すぎるって(怒)」とかなりご立腹でしたが、またすぐ伸びるよ〜。かわいいじゃん♪とおだてまくりなんとか納得させました。


制服以外ではスカートは着ない、大抵ジーパンかハーフパンツにパーカーで男の子にもたまに間違われます。

娘のお気に入りのジーパン(ウエストは総ゴムのやわらかい素材)

はきすぎて色もはげ膝も穴があきアップリケで接いであります。お尻もすれて白っぽくなっています。2年ほど着用してるので小さくなりパツパツになっているのだけどこれがいいそうです。服を選ぶのも面倒くさがり、楽ならどんなのでもいいという感じです。

おしゃれじゃなくてもいいのだけど、女の子なんだからもうちょっと気にしてもいいと思うよ〜。(こんなとこまで母そっくりの娘です)