退治したい鬼は

昨日の節分の日は立春というにぴったりな穏やかに晴れた日でしたね。
恵方巻も1本丸かじりできるように、手巻き用の半分サイズの海苔を使ってみました。
何とかリーズナブルにと^^;紅ショウガも1品に数えつつ、7種類の具をいれました。
今年の恵方は「北北西」
無言で願をかけながらいただきます!

そして豆まきは
各々に退治したい鬼を書きました。
左から私(母)「あさねぼう鬼」「食べすぎ鬼」
真ん中は息子「おしっこたれる鬼」「たいど悪い鬼」
右は父 「字へたな鬼」「食べすぎ鬼」

「字へたな鬼」って^^;
しかも父の書いた鬼、どこかの兄さんみたいな、、^^;
娘にこの絵の写真をメールしたら、「私の絵心は父さんに似たんやね。。」と^^;
さあ、豆を投げて
鬼は外!

鬼は出ていくのでしょうか^^
さて、、後始末が大変だ^^;