初すべり

晴天の日曜日。
今シーズン初のスキーへ行ってきました。
少し汗ばむぐらいです。

人も少なくて上から降るものもなくスキー日和。
が、、初っ端から大苦戦しとります^^;

しばらくすると1人でリフトに乗っては滑り、を繰り返し勘を取り戻した息子。
楽しそうに滑っていました^^

父も初すべりを楽しんでいたようで、良かった良かった、、と言いたいところでしたが
問題は私。
なんとリフトを停めてしまったという。。。
座ろうと思って腰を落としたらイスから滑ってしまい緊急停止。
「か、、かあさん?!」という息子の呼びかけと係り員さんの手助けが恥ずかしすぎて、これ以降私はこのリフトに乗れませんでした。。
恥ずかしいやら情けないやら
忘れたいけど忘れがたいスキーの思い出となりました^^;