謹賀新年 2016

2016年
明けましておめでとうございます。
元旦から1月とは思えないような良いお天気に恵まれ、除雪の稼働もなく父も安心して休むことができました^^
娘が書いた今年の我が家の蓬莱(ほうらい)は「咲」
いろんな意味で「咲」いて笑っていたいと願います。

おまけで書いた娘の好きな歌詞(相田みつをさん風に書いたらしい^^;)
しばらく玄関に飾っておこうかな^^

我が家はなんだか今年を象徴するような年明けとなりました。
前日の大晦日、仕事納めをして家に戻ったのが夕方6時頃。
今年も友人たちからの温かい差し入れがたくさん置いてありました。
感謝しきれない思いの中、とにかく新年を迎える準備をと、最後のあがきで掃除をしたり洗濯したりお花をかざったりとあっという間に9時近く。。
ゆっくりご飯食べている間もなく、10時から始まる剣道の年越し稽古へ。
冷え込んでくる中、皆さん凛として剣を交えていました。
良い稽古でした。



12時少し前に稽古が終わり、帰路の車中で新年を迎えました。
車内でカウントダウン「3,2,1、、おめでとう!!」疲れからかみんなテンション高めです^^;
そのまま地区の神社で初詣へ。
帰宅は1時半。。^^;
さすがにくたびれて爆睡。
今日は午後から「元旦耐寒ロードレース」に参加。
娘は中学生の部で3Km、息子は小学生の部で2Km

天気に恵まれ、寒さもあまり感じない中で、楽しく走れたようです。
結果は。。。ですが^^;
帰宅して合いなく父の実家で新年の飲み会
ハードで楽しい、そして「うちらしい」年越し&元旦でした。
そして、今から年賀状を書きます^^;