初コストコ

子供たちは二人とも、柔剣道の”ふれあい実践塾”に参加するため朝から出かけて行きました。
今日は1日剣道の稽古です^^
練習に出かけた子供達のいない間に、先日オープンした県内初のコストコへいってきました。

何もかもBIGサイズでびっくりです。
小分けするとお得なのかもしれませんが、1個当たりの単価が結構な値段となるので、なかなか手が出ません。
祭りや年末前なんかに行くと便利だなぁと思いますが、日常のお買い物レベルじゃないので、、^^;

結局往復4時間かけて買ってきたものといえば、、
ディナーロール(50個入りだったかな)1袋とクロワッサン1パックと、、ってパンばっかり^^;
でも見たことない単位で売っていたり、アボガトやらホワイトマッシュルームなど、田舎の方では見ることのない食材があったりとワクワクするお店でした。
一応1年だけ会員になったので、上手く利用できればいいなと思うのですが、、
行くまでに2時間かかるのが1番の問題だ^^;