快晴ドライブ

日曜日。娘は6時前から陸上の記録会へと出かけて行きました。
朝、小学校の除草作業を終えてから3人でぶらっと隣の県までドライブに。
新しい道路が開通したので、隣県とはいえとても近いです。
どこかおもしろいとこないかな〜とぶらぶら。
公園に寄ってみたり

海を眺めながらお昼ごはん食べたり

今日のお昼は、道の駅で購入した惣菜やつまみ。
ということで、父はこの時点でアルコールを摂取^^;
帰りの運転手交代となりました。


男2人でひたすら海に石を投げて遊んでます^^

途中、野菜の苗を買おうと寄ったJAのお店で食べた「はとむぎソフト」
あっさりしてます。

野菜の苗を植えるべく、早々に帰宅。娘も今日は早くに帰ってきたので、みんなで畑作業。


父とぼんちは間隔を図りながら、枝豆の種をおとしています。
上手く実るといいですね。

さて、夜は改めましてぼんちのお誕生日のお祝いをしました。
材料が少なく、手抜きのケーキになってしまいましたが、娘が妖怪ウォッチの絵を写し書きをして飾りを作ってくれたので、ぼんちは大喜び^^

改めて、8歳おめでとう!!