雨に歩けば、、

傘にあたる。
朝、太陽が明るく照らしていたので、天気予報も、空模様もな〜んにも確認もせずにぼんちと歩いてでたものの、、
5分程歩いたら、後ろの方の空の様子がおかしい。
濃い灰色の雲が迫ってきている。
やばいぞ、降るぞ、急げ〜、、といったものの、早歩きしか出来ず(苦笑)
ぽつぽつと雨が降り出してしまいました。
そこは、ガサツな親子で、、あんまり気にならず、、
しょうがない濡れていきますか^^;と話してたところに、車で通った友人が傘を貸してくれました。
おぉ〜、、なんてついてるんだ!とぼんちと一緒に合傘して歩いていたら、、
またもや通りがかった友人から、次は子供用の傘を貸してもらいました。
二人とも、どうもありがとうございます!助かりました。
おかげで朝から気分よく濡れずに(笑)たどり着くことが出来ました^^
途中で畑作業していたおばあちゃんから菊の花まで貰ったりして^^
ありがたいです。
これから菊の季節ですね。

なんと、、今年初「このみたけ」までいただいた!

ありがたい、ありがたい^^