お月見

昨日は中秋の名月
今晩は月が最も地球に近づく「スーパームーン」の日。
9月に月見と言えばやっぱり準備が必要ですね^^
今年は「お好きな味でどうぞ」ということで、、
ゴマ、きなこ、みたらし、あんこの4種類用意しました^^

ぼんちのサッカーの練習後のため、月見開始はなんと10時半すぎ。。
この時間に団子を食べても大丈夫だろうか、、と思ってはみたものの、、
やっぱり付き物ですからね。今晩だけ^^

月はとても綺麗でした。
コンデジでは綺麗に撮れなかったけど、明るくて丸くて、雲の隙間からも強い光がもれていました。
涼しいくらいから、ぶるっと寒さを感じる夜に、夏が終わった事を改めて実感。
よく食べたお月見の夜でした^^;