剣道県大会見学

今日は海の日らしい、暑い一日となりました。
娘の部活が終わってから、そのまま片道1時間かけ、剣道の県大会の会場へ。
隣の中学の男子が団体で出場するため、応援に行きたい!との事

が、、会場に着いた時はすでに2時をまわり、残念ながら彼等は敗退していました。
せっかくなので県のトップレベルの試合をしばし見学。
速さも動きもすべてケタ違い。。。
試合の内容もさることながら、ちょっとびっくりしたのは、男子の坊主率の高さ^_^;
蒸れるよね(笑)
スポーツマンらしくてとても良い感じです^ ^

娘は憧れている学校の選手を見ては、、「かっこいいな〜。。」
と色々思いをはせていました。
彼等と剣道ができれば、、、
刺激をうけたひとときでした。