芝生から街へ

雲が覆っていたので雨降るかな〜と思っていたけど、
朝から良いお天気の土曜日となりました。
午前中、公民館主催の「ふれあいグランドゴルフ大会」に参加してきました。
ぼんちと私が通っている習字教室から1チームということでお誘いを受け、初めてのグランドゴルフ体験。
下は11歳から上は84歳まで、幅広い年齢層^^
「よく見て、落ち着いて」「うまいぞ!」ってご年配の方たちからのアドバイス
普段交流する事のない方たちとプレーできてとても有意義な楽しい時間でした。
お誘い下さってありがとうございました。

雲が、、かっこいい!
流れが速くて、迫ってくる感じ。

午後からは、部活から戻った娘を連れ、片道2時間かけ街へ。
ついさっきまで芝生の上にいたのに、景色ががらっと違います^^;

往復4時間かけて、、何をしにきたかというと、、、
週一で土曜日の午後に行われている、県武道館での剣道の練習に参加するため。。
2時間ほどの剣道時間に往復4時間、、さすがにきつい^^;
娘は「いい練習なんだよ^^」と喜んでいる。
親ってね〜、そう言われると(苦笑)

芝生から街へ、、本日も慌ただしい1日でした。