イチゴと息抜き

友人の実家のご両親が作られている畑にイチゴがりをしてきました。
丹精込めて作られているイチゴをたくさんいただきましたよ^^

甘くて美味しい☆

ちょっと仕事が忙しかった私のいい息抜きの時間となりました。
いつもありがとうございます^^
さて、娘、、テスト前だから、、、と参加しなかったのですが、、、
県体出場するぞ!!と頑張っていた陸上の大会で、残念な結果となり、先日から随分落ち込んでいました。
今度こそ、今度こそ、、の「今度」がなかなかこない^^;
それで、このテストも「今度こそ」にしたくないようです。
不器用な人です。いろんな意味で不器用なので、、見てて胸がいっぱいになる時があります。
それでも私は、やさしい言葉をかけれない、厳しいスタンスを崩せない、、
そんな私も随分不器用な母親です^^;
いちご狩りから帰宅後、娘をつれてお昼を食べてきました。
こっちもちょっと息抜きさせてやろう!と思って。
「え〜どうしたん、母さん!」と言うので、、
「う〜ん、、”アメと鞭”のアメでも与えようと思って。家に戻ったら鞭をビシビシ遠慮なくとばせるやろ」と私。こんな言い方しか出来ない私に、娘は苦笑いして、、「ありがとね」と答えました。
お互いに不器用なので上手く言えないのですが、それは13年の付き合いでカバー^^
良い息抜きの時間となりました。

息抜きもおわったところで、、
畑作業スタート。
なかなか役立つ男になってきた助手ぼんち^^

しょうがを植えましたよ。
上手くできるでしょうか。楽しみです☆