フル稼働の元旦

明けましておめでとうございます。
2014年、明けましたね。
我が家は、大晦日からの剣道年越し稽古、帰路の車内で元旦を迎えました。


稽古の最中でのいきなりの停電。
真っ暗な中での〆の挨拶。
こんなハプニングも、体育館で過ごす大晦日も、車内で迎える元旦もすべてが良い思い出になりました^^
そのまま近くの神社にてご祈祷を受け、家に戻った頃には午前1時を過ぎていました。
それからお風呂に入り眠りについたのは3時半。。。
実は年賀状をまだ書いていない状態、、でももうヘロヘロで。。
仮眠のような睡眠をとり、朝食もそこそこに次は「元旦耐寒ロードレース」に娘が参加するため会場へ。
初めて参加するため状況がわからず早く来すぎてしまった^^;(2時間の待ち時間)
雪はないけど、、寒い。。
ようやく、、スタート!!

大人も、学生も、ちびっこたちもみんな頑張れ!

娘は中学生女子の部3Kに出場。
コースを先回りして応援に行く父とぼんち。
後ろ姿がそっくり^^;

お〜きたきた〜
がんばれ〜

結果は、、、本人の満足いくタイムではなかったものの、中学生女子の部で優勝しました。
かなりタイムが落ちていて、、冬休みの体の鈍り具合に少しショックを受けていました、、が、賞品の図書券に小躍りするという単純さ。
正月早々、いい事あって良かったね。
振る舞いの豚汁にお楽しみ抽選など小さい規模ながらほのぼのとしたよい大会でした。
「来年はおいらも出る!」というぼんち。
よし、来年も頑張りますか^^

さて、マラソンから戻った後はみんな、、というか大人はまたもやヘロヘロ。。
年賀状を書き出した間もなく、次は父の実家にて飲み会です。
今ではめったに勢ぞろいする事がなくなった、姪っ子家族に甥っ子も顔を揃え、賑やかで楽しい夜となりました。

お腹いっぱい、、満足満腹。
みんなは布団へ直行。
私は今から、、年賀状だよ。。。^^;
フル稼働の元旦の夜は更けていく。。。
今年も段取りの悪い私達ですが、本年もどうぞ宜しくお願いします。