剣道大会

朝から寒い日曜日。
今日は隣市にて娘が剣道の大会に出場しました。
団体、一般の部、中学生の部、高校生の部、小学生の部。
そして60歳以上の部。
近隣からたくさんの中学剣道部員が参加した中、娘たちの剣道教室の2人が決勝に。
とても素晴らしい試合でした。
そして長い試合でした(苦笑)
1本とって、1本とられて、延長。
2人ともお疲れ様でした。
面をとった汗だくの2人はとても清々しい笑顔を見せていました^^
娘は、、準優勝☆
とても満足のできた試合だったようで悔しがることなく嬉しそうでした。
写真は高校生の試合。
高校生男子は迫力が違う!


60才以上の部で先生方が試合をされていました。
小学生も中学生も高校生も皆、正座をし、その試合を見ていました。
子供達の姿勢と、とても年配の方とは思えない先生方のすばらしい動きに頭が下がる思いでした。
皆さん、素晴らしい試合を見せてくれてありがとうございました。