なんもせん

残暑全開の日曜日☆
昨日のイベントの時より暑い。。。
さて、今日はというと、、
父「今日は、、なんもせんとこうな^^」との事。
掃除、洗濯は別として、、何もしない日にすると。
「なんもすることないし、畑の草むしりでも、、っていうのもなし。」と私が草むしりでも、、と言う前に阻止されてしまいました(笑)
とりあえず、、「蕎麦食べてくるぞ」と近くのお店へ。
今日は奮発しまして、、和牛丼も注文。
お盆がすぎたのもあってか、割と空いていて、ゆっくり蕎麦湯までいただいてきました^^

その後は昼寝タイムへ。
家で1番涼しいはずの座敷が今日は風もなく、そこに居るだけで汗がでるという状態。
半ばぐったりして倒れているかのように寝ておりました^^;
汗だくになって昼寝して、逆に疲れたという。。(苦笑)
あまりに暑くて寝つけず、横になったまま外を見ると、網戸越しの木々が絵のように見えてちょっと嬉しくなり1枚撮影。

今日は草を刈る音もなく、日中だというのに外はシーンとしていて、ひたすらセミの声だけが聞こえている1日でした。
本当に"な〜んもせん"かったな^^