汗に始まり汗でしめる

土曜日早朝、茶畑の刈込(伸びた枝を整える)の手伝いに来ています。
枝切りバサミを持って行ったのですが、父に一笑され、「それでするつもりか?」と言われました。
してみて納得、、道具は用途に応じた物を使わなければ仕事の効率を悪くして無駄に労力を使うだけなんですよね。
いつもそれで注意されるのですが、、その割になんの進歩もない^^;
結局、電動のバリカン?(刈込機)をお借りして作業することにしました。
振動で手はしびれ、腕はプルプルするものの、あっという間に作業は進み茶木はさっぱりしました。
で、さっぱりした茶畑とは逆に、朝から暑苦しい程に汗まみれ^^;

午後からはお見舞も兼ね、街まで出かけました。
今日の夕食は満場一致で回転寿司へ。
お寿司、久しぶりに美味しかったなぁ〜。
でも、私と娘、味噌汁を2杯づつ飲んでしまい、思ったほど食べれませんでした^^;
娘なんて、豚汁2杯に納豆巻きでかなりお腹膨れてましたから(笑)

その後、お風呂でさっぱり。
岩盤浴の無料券が2枚あったので、今日は娘と私の女2人で使わせてもらいました。
小学生以下は岩盤浴は入れない所が多いので、中学生になった娘と2人で岩盤浴を楽しめるのはなんだか嬉しかったです^^
岩盤浴で、本日の〆となる大量の汗を流し、汗からスタートした1日が終了。
帰路はもちろん、、ZZZ〜。。。
運転お疲れ様でした。