悩ましいコンデジ

夏休み中に娘がカメラを持ち歩く必要があり、コンデジを購入することになりました。
娘が使うのは10日程の間だし、家にはデジイチもあるし、1万円程のお手頃のものを、、、と最初は思っていました。
が、いざ色々な情報や広告を見ていると、、あれもいいな、これもいいな。。。となり、、
しまいには、きっと使用頻度は私の方が多くなるし、、長い目で見てちょっと良い物にしようかなんて考えになってしまいました(^^;
で、悩みに悩み、当初の予算をかなりオーバーし購入したのが
Nikon COOLPIX P330
格好いいでしょ^^
画も綺麗で明るいんですよ。

しかし、
でも、、
本当に欲しかったのは、、
↓これ「富士フィルム XF1」
レトロなデザインが渋い^^
私の頭の中では、これに決定してました。
これを手にするはずでした(苦笑)

でも、富士フィルムのXF1は電源の入れ方も独特だし、娘が使うということを前提にしたら、これは私の好みに走りすぎていると父からセーブがかかり、二択のもう1つの候補だったニコンP330に決定したのでした。
今度カメラを購入する機会に恵まれたら(いつだろう^^;)私は富士のデジイチを買うぞ(と今は思ってます^^;)
またすぐ気はかわるんだろうけど。
久々のコンデジ、いい感じです^^