3年目のひとりごと

晴天の良い日が続きますね。
今日は朝はマイナス5℃で、外は霜で白くなっていましたが、日中は10℃を超え、まるで春のような陽気でした^^

今日から2月。
ブログを書き留めて3年が経とうとしています。
3年前、ブログを始めた理由、、
育児日記もつけず、日々の日記も続かず、子供の写真も整理せず、、
去年、何してたっけ、どこ行ったっけ、、この写真いつのだっけ???
自分で作るパソコンの日記、、みたいなのもしてはみたけど、、1週間だったかな〜書いたの(苦笑)
そんな状態に自分ながらにストレスを感じていました。
そんな時、WEB上で書いた日記を本にすることができるサービスがある事を知り(有料ですが・苦笑)、簡単にできるものならしてみようか、、と思い立たったのがこのブログの始まりです。
最初はやっぱりかなり面倒で、、(苦笑)
それでも、自分でこっそり書いていた日記に、北海道の方からコメントをいただいた時は、びっくりもしましたが、とても嬉しかったのを覚えています。
2日に1回、1週間に2〜3回、書く事がなくてパソコンを開かなければまたそのまま何日も書かずに終わってしまうだろうと解っていたので、その時の天気でも、花でも、写真だけでもと、、1ケ月、3ケ月、1年、2年、3年となんとか今日に至っています。
何かを発信したいとか、伝えたいとか、繋がるというためではなく、、、
家族・友人との思い出、子供の成長を自分の記録として残しておきたい、、
このブログは私の単なる備忘録にすぎません^^
振り返って見ては、去年も同じような事してるなぁ〜、、結構雪降ったな〜、、この日娘の試合やったんか〜、、なんてたわいもなく。
年も年なので(苦笑)忘れっぽい今日この頃、この備忘録は私にとってとてもありがたい存在になっております。
今だに、父は見た事ないですが(笑)
ブログを書いてるって話をしたこともほとんどないですねぇ。
周りでは「スマホ」や「iphone」が主流になり、情報交換がしやすい時代となってきました。
仕事でパソコンを使うためキーボードでの入力はできるのですが、携帯や今どきのゲームに関しては。。。???^^;;
びっくりするほど、携帯でメール打つの苦手(遅い)なんですよ(^^;)
夫(父)の携帯メールのアドレスも今だに知らないんですからねぇ(苦笑)
ショートメールで事足りるので。。(迎え頼む、了解、OK、、この程度)
きっと覚える気がないのでしょうね〜。
ついていけてないなぁ〜と感じつつ、、この日記だけは時間がないと自分に言い訳せず(^^;)もうしばらく続けていこうと思っています。
本になって、父や子供達に見せれる日を楽しみに♪
長い長い3年目のひとりごとでした^^