大寒の外遊び

昨日から今日にかけて父が在所のたのもし仲間の旅行に出かけて不在でした。
"主"不在をなんとなく満喫(笑)
今日は朝一番で近くの温泉へ。
子供達は日曜の朝7時台からのアニメに夢中なので、娘にぼんちを任せて1人で行かせてもらいました♪
貸切状態☆
朝焼けが射し込み、気持ち良かったです(^^
ちょっと体が温まったのに気分を良くし(笑)調子に乗って帰宅するなり3人で散歩へ出発☆
やっぱり、、寒いね(^^;;



大寒を思わせないような青空で良い天気☆
午後からはそり遊び♪
ずんずん登りまして、、
発進!!

あら〜、、反れてる(笑)

敢え無く停車。。
痛い〜!!ってもがいてました(笑)

気を取り直して、、

ちょっと怪しい滑り方だけど、、
なんとか下まできそうだぞ(^^

娘、、「疲れたわ〜10往復したし。。」
ぼんち、、「ぼく、8回♪」
やっぱり若いぼんちは元気だ(苦笑)
青空に飛行機が飛んでいるのを見ました。
「父さん、、乗っとるんじゃない!!」
これは東京行き、、父さんは次に見えるのに乗って帰ってきます(^^

今日のおやつ☆
ロールケーキの余った生地をカップに入れて焼き、そこにチョコクリームをブリ〜ッと絞ってみました(笑)

どっちの色にするかでもめてましたよ(^^;;
一緒なのにねぇ(苦笑)
父不在の大寒っぽくない1日。
なんとなく皆満喫。楽しい1日でした☆