財布

財布を買い換えました。
数千円の安い財布を何年も使う私。
が、、思い切って、、買ってしまった。
Dakotaのがま口財布。

今まで使っていた財布、デザインも柔らかさもとても気に入っていたのですが、柔らかい材質ゆえなのか、開閉ボタンが留めづらい。
それで、、アロンアルファで完全にくっつけてしまい身動きできないようにして(笑)使っていました。
そのせいではないのかもしれないけど、、、
去年からというもの、思いがけない出費が次から次へと...
私が身動きできなくなってしまった(苦笑)
そのせいじゃないよ、、と思いつつ、、頭から離れず。。。
友人が、「そう思ってしまってるなら、絶対買えた方がいいよ」と背中を押してくれました。
神がかり的な事を信じる方ではないけれど、今回は思い切っての買い物だったため、風水的な色なども参考にしつつ、この色に決定。
オーク(黄土色)☆

これで何かが変わる訳ではないんですけどね^^;
気分は少しすっきりしました。
レシートだらけで常にごちゃごちゃしていた私の財布。
これを機に家計簿も毎日つけよう!!と思ってみたりして^^