ちびっこ駅伝

娘は今日、地元の公園の敷地で行われる小学生対象のちびっこ駅伝に参加しました。
同級生5人でチームを組んでの参加です。
この日は雨が降ったりやんだり風もありとても寒い日。
でも、木々も紅葉し虹も出て素敵な景色の中でのマラソンとなりました。

雨の中、ウォーミングアップ☆

暗い雲が覆い、今にも降り出しそう

娘は第4走者。
タスキを受け取りました。

坂があり少ししんどいコースなんだと言ってましたが、、
もうすぐバトンタッチ!

走るのが得意でもなく速くもないけれど、何かに挑戦したり参加したり走ったりすることが好きな娘。
友人達と楽しんで走っている姿に嬉しく思いました。
結果は、、、(笑)皆さんよく頑張りました!
それと4年生の小さな女の子達のチーム、結果は一番最後だったけれどお互いに応援し合いとても素晴らしかったです。
その中の1人の女の子が走った後「木がすっごく紅葉してきれいやってん♪あんまりきれいで見とれてしまった!」と嬉しそうに話していて、辛いとか嫌だとかいうのではなく、自然を存分に楽しみにながら走ってきたんだなと微笑ましくなりました。

皆さん、寒い中お疲れ様でした^^