ラーメン博

朝方雨が降っていたものの、気温も上がり良いお天気の日曜日となりました。
午前中は町の大運動会へ、午後からは片道2時間かけ"ラーメン博"へ行ってきました。
今年はラーメン博に加え、全国のうまいものがたくさん揃った"まんぷく祭り"も開催されていて、人・人・人でごったがえしていました。

まずかけつけに、つけ麺4連発!

にんにく&背油こってりから、王道みそ2発!

〆の濃厚醤油、甘辛肉のせ
これは、、厳しかった。
私も父も、、箸がなかなか進まず。。。
スープが、すき焼きのつけ卵の味がする。
そう思ってしまたら、卵の汁を飲んでいる気分になり、、
そこへ娘が来て、、「美味しいよ!」とペロリと食べてしまいました(苦笑)
味覚の好みは本当に人其々ですね(笑)

人の熱気といろいろな食を作っている熱気で会場内は汗ばむほど。
ぼんち、とうとうランニング1枚(笑)

まんぷく祭りにはこんなお店も出店してましたよ!

物真似の人、本物だ!(笑)

絶品だったスイーツ。
ワラビ餅。
プルンプルンでした。

行き2時間、会場で食べること2時間、帰路2時間、、弾丸な半日終了。
食べるって本当に楽しいですね♪
思い付きで出かけたので、さほど疲れもせず、とても充実した楽しい1日となりました。
帰りの車中からみた夕日。

みるみる間に沈んでいきました。
海と雲の隙間から存在を示す太陽がとても綺麗でした。