断捨離決行

祭りが近いこともあり、稲刈りが始まりまた1年分の米を保管しなければならないこともあり、私の無計画性で何かとビン物が増え収納場所に困ってきたこともあり、、、
いよいよ見て見ぬふりをしていた物置と縁側の片付けをすることにしました。
私の悪い癖。
やりだすと、足の踏み場のない状態まで物を一旦散乱させること。
やり始めて数十分。
この状態...

しかし、使わない物の多い事(苦笑)
物置に関してはこの家に住んで12年、増やす一方だったのではないかと思う。
聞かなくなったCD、いつ使う?というような引き出物の皿。
痛んでほとんど使用しない掃除器2台。
箱に詰められて出したことのない重箱やタッパ。
何かに使うかも、、と取っておいた空き箱。
その他諸々...
12年、あることすら忘れていた物、、これから先きっと使うことはないだろう、、と思いきって断捨離しました。
まだ途中ですが、、随分すっきりしましたよ♪

ビンや樽もスチール棚にまとめました。
使いやすくなったかな。

随分片付いたとはいえ、今だ散乱状態。。
仕事から帰宅→片付け→夕飯→片付けの日々がまだ数日続きそうです(苦笑)