灯の中で

1粒のともしび「万燈会」に行ってきました。
今年は父の仕事が遅番だったため、子供達とお義母さん、姪っ子たちとと一緒に行きました。
暗くなる前だったので、とりあえず「食」へ走りました(笑)
姪っ子の子、r**君、かき氷を危険な食べ方してる、、、と心配していたら、
案の定、氷の山は地面へ...(苦笑)

今年も、1粒の小さい灯が何万個とあつまり、素晴らしいアートとなっていました。
お盆を過ぎると夜も少しす〜っとするのだけど、今年はなんだか蒸し暑い。
それでも、この灯りを見ると、夏も終わりなんだな〜っと感じます。

「ともしびが 消えゆくさまに 暑さ忘るる」
まだまだ暑いですが、がんばりましょう!!