カエル雑談

ある日の夜。
暗い道路には小さい石ころのように小さなカエル達がいました。
車でふんでしまうね〜と話していた後、懐中電気を持ってぼんちとカエルを見に行ってきました。
夜10時をまわっていたので当然真っ暗。
小さい小さいカエル達があっちこっち、本当に石ころのようにいます。
車にひかれてぺったんこになったり、干からびたりしているカエルもあちこちにいました。
ぼんちは「ここにおったらひかれるやろ」とカエルをつかまえ田んぼに戻していました。
それこそきりがないので、電気の光を道路から外し、「もうおらんよ、カエルさん喜こんどるわ」と納得させ家に戻りました。
ほんの10匹ほど田んぼに戻してもなんにも変らないのだけど、ぼんちもカエルもかわいいなぁと思った夜でした。

三つ葉の上で雑談しているカエル達☆