の〜んびり

いよいよ梅雨入り。
日曜日は晴れてほしいのだけど、今日は降ったりやんだりの梅雨っぽい1日でした。
雨がぱらつくので畑にも出る気分ではなく、どこかへ出かける気分でもなく、、となんとなくゆったりした時間が流れました。
ばあちゃんの家まで散歩に行った帰り道、シロツメ草を摘みだした子供達。

ぼんちと娘が嬉しそうに「はいっ♪あげる」
本音は、、「これをもらってもな〜、、(苦笑)」なのですが、せっかくなので小さな容器に飾りました。
なかなか、可愛い花束です♪

散歩の途中、近所のおばちゃんの声
「菜っ葉、持ってくか〜」

へへ〜嬉しいな〜^^
我が家の貧相な畑より、散歩してた方が収穫が多かったりして(笑)

今日は、の〜んびり過ごした休日でした。
の〜んびりはいいですね^^