パン教室11回目

良い天気の土曜日。
今日は少し早目で8:30からパン教室でした。
本日の課題は、コルネとミニプルマン。
コルネは専用の型に細くのばした生地をくるくる巻いていきます。
この作業、結構面白かったです^^

綺麗に巻けましたよ☆
照卵し、10分程オーブンへ。

焼けたコルネパンに、先に作っておいたホワイトチョコクリームを絞り入れます。
たっぷりとね♪

いい感じに出来ました!
美味しかったのですが、個人的にホワイトチョコが少々苦手で、、、(苦笑)
今度はブラックチョコで挑戦!

ミニプルマンは前回作ったイギリスパンと分量も同じで、焼き型に蓋を付けて膨らまないように焼いていきます。
食パンはシンプルだけど美味しいですね☆
ふわふわに焼けましたよ♪

さて、パン教室の2講座目も、残り1つとなりました。
ずっとひっかかって思うことは、本当に身についているのかなということ。
なかなか自宅でパンを焼く時間もなく「先生と一緒にパンを焼く」ということに満足してるだけになってしまっているのではないかなと。
家で作り、美味しい!と思ったパンはまだありません。
なのでまだ、パンを焼いて食べてもらおうとも思えません。
時間のことや受講料のこと、、を考えると...
次回の教室をひとつの区切りとして、少し考えたいと思います。

                                                                                                                          • -

夜、近くの市民祭りの花火を見に行ってきました。
なんと、1万4先発あまりの花火を20分程で上げるという!
すごかったです!本当に素晴らしかった!
1分間であげる花火の数でいえば日本一だとか。
mi**さん、誘ってくれてありがとうね!

写真はかなり貧相ですが、、(苦笑)上達しませんね。。。