桜まつり

今日も晴天。暑いぐらいの日曜日。
いつもの仲間たちと近くの公園で花見をしました。
ちょうど桜まつりも行われ、たくさんの人で賑わっていました。

桜は満開を過ぎ、枝に触れると散っていく状態。
子供達は枝をゆらしたり、落ちた花びらを拾ったりして楽しんでいました。

花びらまみれ♪

バトミントンをしたり、、

そして、、ダウン(笑)

ダンボールで滑ったり、、
そして、、ダンボールの意味がなかったり(笑)

楽しい時間を過ごしました。
風に吹かれ花びらが散り、、
散り際の桜もいいもんです。

去年はこの1週間ぐらい前に同じ場所で花見をしたのですが、思い出すこととと言えば、寒かった!の一言。
今年は、暑いぐらいの陽気で、子供達も汗をかいて遊べて、良い花見になりました。

みなさん、今日も1日ありがとうね。楽しかったです☆