パン教室6回目

今日も寒い雪の日。
午前中、6回目となるパン教室へ行ってきました。
今日の課題は、3色豆パンとロールパン。
緑と赤と白の豆。
キラキラしてビーズのようです。

生地にのせ巻いていきます。
この作業は楽しかった☆

発酵の待ち時間に、マヨネーズを作りました。
酢、油、卵、マスタード等等をフードプロセッサーでしばらくぐるぐる、、、
あっという間に手作りマヨネーズ完成!
市販の止みつきになるあの味にはならないけれど、マスタードが隠し味の素朴なやわらかい味になりました♪

焼き上がり〜
三色豆パン☆
豆がいっぱい、、ぜいたくなパン。

焼きたてのロールパンに、サラダとマヨネーズを挟みまして、、
ロールサンド☆これは、、美味ですね!
トマト、、挟み方が逆かな?(苦笑)

今回で1コースの課程が終了しました。
次回からは2コースへと進みます。
仕事が休みの日に時間をやりくりして通っているので、なかなか続けて行けなかったり先生と日が合わなかったり、、時間的にも距離的にも、、もちろん金銭的にも厳しいと感じる事もありますが、これからも自分のペースで、ゆっくりゆっくり少しづつ糧にしていければいいなと思っています。
2コースも、、頑張るぞ!