そばうち

土曜日、午後から友人のご両親の計らいで、そばうちをしました。

思っている以上に力がいるので、子供たちには少し難しそうでした。
食べる粘土ぐらいにしか思ってないんだろうな、、ぼんちは。
でも、みんなでいることが楽しいようで、はしゃいでおりました。

伸ばして、伸ばして、、
父も挑戦してましたが、、
格好だけでしたよ(笑)

切って、切って、、
父も挑戦してましたが、、
口ばかりでしたよ(笑)

食べて、食べて、、
父も食べてましたが、、
本当によく食べてましたよ(苦笑)

できたてのお蕎麦。
自然薯がたくさん入っていて土の香りがするお蕎麦。

昨年同様、大勢でおしかけたにもかかわらず、にこにこと迎え入れてくれ、お世話くださいました友人のお父様とお母様にはいつも頭が下がる思いです。
美味しいお蕎麦と楽しい時間をありがとうございました。
来年も楽しみにしています♪