しょうが収穫

先日の日曜日、ようやくしょうがを収穫しました。
しょうがの中でも小さい種類の金時しょうが
それにしても、、小ぶりです(笑)
でも、、去年よりは、いいかな、、と思っています。
さて、これを、どうしましょうか。楽しみです。

畑には、、鍬を持った男子が1人。
なんとなく、少し、ぼ〜っとしたりしてます。
前日からのコテージでのお泊り帰りで少々お疲れ気味なのか眠いのか、、

畑には季節はずれのトマトの苗が、、
種が落ちて出てきたんですね。
自然に種が落ち出てきた植物はとても強く見えます。
育たないかもしれないけれど、、しばらくこのままに、、

娘の調子が少しよくないです。吐き気、頭痛、せき、、
食欲もなく、おかゆを少し食べ、早々に眠りにつきました。
ぼんちもせきに鼻水、、
気をつけなければいけませんね。