秋晴れの土曜日

気持ちいい青空。
家の中にいると日中でもひんやりします。
でも日光にあびるとやっぱり暑いですね。
なので、、アイス旨し☆

伸び放題のバジル。
穂もこんなに大きくなってしまいました。

午後から、バジルの摘み取り。
助手2人。手伝っているのも10分程度、、、
今にケンカになると思う(苦笑)

摘み取りが遅すぎたようで、全盛期の葉に比べるとなんだか元気がないように思います。
葉はペーストにするつもりですが、穂はどうして使うんだろう。とりあえずオリーブオイルにでも漬けてみようかな。

夕方、おつかいに行った娘と合流し、ぶらぶら散歩しながら帰ってきました。
散歩にいったものの、結局こうなる...↓
問題児のぼんち、、「自転車のる!!」面倒くさい男です(苦笑)

もう、6時をすぎると暗くなり、散歩できる時間帯ではなくなってきましたね。
今更ですが、暑い夏が終わり寂しさを感じた夕暮れでした。