朝市と渋い喫茶店

先日の日曜の午前中、子供たちがいなかったので、隣町の朝市に行ってきました。
夏が戻ってきたようないい暑さ。
海も青い!

夏休み最後の日曜日とあってか、人も多かったですね。

少し歩くと、威勢のいいおばちゃんにつかまり、また来ますね。と言っては、また別のおばちゃんにつかまり、、、
おばちゃんから名刺まで渡され...
父は呆れておりました(苦笑)

朝市通りにある喫茶店に入りました。
以前雑誌に載っていて、1度来て見たいと思っていた所です。
マスターはなかなか強面のおじさん。
もしかして、ここは不発なのかと思いきや、、、
ジャズが流れ、古いながらもお店も渋く良い雰囲気。

自家焙煎だそうで、焙煎の機械もあり、生豆の入った樽も置いてありました。
この樽が粋なインテリアになっていました。欲しい、、、(笑)

モーニングセットを注文したのですが、、、
コーヒー旨い!
ティースプーンもかっこいい!
注文が入ってから茹でる卵。
半熟を塩でいただくのですが、これも旨い!

カフェというより昔ながらの喫茶店
また来るな、きっと。
ほんの3時間ほどでしたが、久しぶりに朝市を楽しんだひとときでした。