半日のフリー時間

日曜日。今日も暑いです。
娘は朝から夕方まで、先日も自然体験学習でお世話になった、春***の里へ川遊びに行きました。
今回も一応デジカメを持たせたのですが、どんな楽しい様子が写っているのだろうと期待してたら、、
昼食の品、「そうめんかぼちゃ」...。
おいしかったんだろうね(笑)
息子は今日の昼から明日にかけて、ばあちゃんと温泉旅行へ。
ということで、午後から半日、父と2人、子供ぬきのフリー時間です♪
早速、海辺をドライブ。
お昼はちょっと奮発しまして、、
父の「タコ揚げ丼」

私は「海鮮丼」
割と刺身苦手なのになぜ??これ??(父)
気分で(笑)
たいへん美味しくいただきました。
今日も空には夏のかっこいい雲が。
気持ちいいですね。

次ぎは、子供がいない時でないと行けない、「岩盤浴
1時間、癒しの空間で汗を流しました。さっぱりです♪

道の駅でソフトクリーム☆
「塩キャラメル」と「古代米」ソフト。
塩キャラメル、330円もするんですが、値段の割りにソフトの"巻き"が少ないと、店員さんに「目」で訴えていました(苦笑)

帰り道、久しぶりに寄った「見附島」
ちょうど付近のお祭りもあってか、近くの学校の生徒達がマーチングしていました。
海も綺麗で、雲も白くて(笑)いい気分。

家に戻ると、川遊びから子供達が帰ってきました。
そのまま、みんなでそうめんで夕食。

今日もお互いに楽しい1日を過ごしました。
娘に一言、、明日から少し勉強(宿題)するんだぞ。