雨降りの日曜日

今日も雨です。
日曜日に雨はすごく残念。。
娘は朝からおにぎりを持ち、スポーツ少年団のハイキングへと出かけて行きました。
(けっこうな雨だったけど、ハイキングは決行され、牧場で乳しぼりを体験してきたそうです)
昨日も朝の6時すぎから剣道の試合で、今日もお出かけ。引率の先生、お世話ありがとうございます。
雨は降れども、地区の除草作業は決行されると連絡があり、父はカッパを着て出かけて行きました。
丁度、家の裏の宮山を除草中。
お疲れ様です。

午後から、娘が戻り友達と遊んでいました。
子供達とおやつ作りしましたよ。
息子、ひたすら小学生の邪魔をする。
本人は手伝っているつもりなのだけど...

結局、息子、皆にあっちいってと言われ「てつだいしたかった〜!!」と大号泣。
2階で休んでいた父の所へ強制退去させられました(苦笑)

やっぱり晴れた日がいいけれど、たまに家の片付けしたりしてのんびり過ごすのも悪くないなと思った1日でした。