寒くても、旬の花

良いお天気だけど、風が冷たい日曜日。
娘は午前中、スポーツ少年団の結団式へ出かけました。
午後から地域の春祭りがあり父も神輿当番だったので、散歩がてらに息子と見てきました。
あちこちの田んぼでは田起こし作業がされ、もうすぐ田植えの時期なのだと感じさせられます。
まだ今年は田んぼに足が向いていないので少し焦ってしまいますね。いつも仕事が遅くて...(苦笑)

神社に着くとお友達も来ていて、子供達は嬉しそうに走り回っていました。
寒かったんですけどね〜、子供は元気でいいですね♪

川沿いの桜。
2分〜3分咲きかな。今週末ぐらいが見頃かな。
寒い風の中、何だか懸命な感じがして、かわいいなぁ。

水仙もあちこちで咲いています。
今年はいつまでも寒かったせいか、咲き始めたのも遅いような気がします。数もいつもより少ない感じが、、

家の中にも黄色の水仙が飾られています。
旬の花☆、嬉しいですね♪