10月終わり、畑準備

どんよりした天気の日曜日。
今にも降りそうな空。割とあったかい日ですね。
娘は友達の家で「ハロウィン」で何か楽しい事をするらしい。
100均で買った黒いマントを持ってでかけました。

昼寝から目覚めた3歳児。
黄緑の鼻ごっとを出しながら、畑の手伝い(のつもり)

玉葱、ニンニクを植える準備かできました。
沢山植えれますね...助手の確保をしなければ。

父と韓国なんばを収穫しています。

ばあちゃんの家に耕運機を返しに行きます。
3歳児はこの散歩が大好き!男の子は機械好きですね。

雑草にまみれて、ニラの種がたくさんできてました。

モロヘイヤの種

本日収穫の韓国なんば
なんば味噌作りましょうか。

今日は、静かな日でした。
電話も鳴らないし、人も通らない。
10月も終わりましたね。あと2ケ月で新年です。
もう少し時間がゆっくりと感じられればいいと思うのは贅沢なのかな。
少し寂しく感じた1日でした。