保育所運動会♪

保育所の運動会。秋晴れの青い空。けっこう暑いぞ。
しかし...当日の朝、いつも以上に寝起きの悪い3歳児。
無理やり起こして顔を洗おうとしたら、「おえっ、おえっ」って吐き出し始めました。
お茶も飲まない。ご飯も食べない。すぐ横になりたがる。
元気は一切なし。熱もあるような、、、
どうしたんだろ?昨日、普通に元気だったのに...
娘はクラブへ行ったし、父は仕事。時間もない。
1人でモタモタ、オロオロしていたのですが、「どうする?いくか?保育所..運動会」と聞くと、頷いた(ように見えただけかも)ので取り合えず保育所へ行きました。
先生に状態をお話したら、未満児さんは1時間ほどで出番が終わるので、大丈夫ですよ。と言って下さったので心配ながらも参加しました。
体操、かけっこ、ダンス、親子競技
元気はなかったけれど最後まで泣きもせずよく頑張りました。
先生もお友達のみんなもとっても元気いっぱいに踊ったり走ったり。
天気に恵まれたとても楽しい運動会でした。

半日で終わるため、お昼は家で焼きそばを食べました。
子供達は材料のピーマンをたくさんとってます☆

その後、息子はというと、家に戻ってからも昼食も食べずに眠りにつき、なんと、夕食も食べず、水分もとらず、トイレも行かず、翌日の朝7時まで眠っていました...
で、完全復活を果たしました。(苦笑)