祭りのよばれ

今日は友人宅へ祭りのおよばれに行ってきました。
ここはいつも座れないほど人がくるので、毎年、8時過ぎに行き、夜遅くまでおじゃましています。
今年も相変わらず大賑わい。特に子供の数...田舎の家なので廊下も座敷も広く、居間に洋間、すべてが子供の遊び場。小さな保育所のようでした。
子供だけで30人近くいたんじゃないかな。
料理もおいしくて、11時を回ってるというのに、挽きたてのコーヒーとケーキまででてきて。お腹はすでに妊婦のようでした(笑)
結局、家に戻ったのは日付が変わってから。
いつも遅くまですみません。
16日は我が家のお祭りです。みなさん来て下さいね。
用意のことを思うと気が重いですが(苦笑)
mikiさん、今日はありがとね。

夜中、あまりにも星がきれいだったので、父・母・娘3人で外に寝転がり、流れ星が見れるかしばらく観察してました。30分ねばりましたが結局見れませんでした。
夜はさすがに涼しく、寒いくらい。残暑が続いていますがやはり秋なのですね。