盆開けの畑は、、、

先週からお盆明けまで雨が降り、忙しかったのもあり、1週間ほど畑に行ってませんでした。
久しぶりに行った畑は、、、
雨のせいか、トマトが枯れはじめていました。
しかも...赤く色付いたトマトのほとんどがカラスにやられて酷いことに...

茎レタス
ちょっと見ぬ間に、「とう」だちしているものが...
早く収穫しなければ。

オクラの葉。
虫に食べられスジ状態...

収穫時期をのがし、大きくなりすぎたオクラ。
右が食べ頃サイズ。
太りすぎたオクラは皮がかたくておいしくない...

うれしい収穫も。
きれいに色付いたパプリカ。
毎年、色付く前に腐ったりしてしまうのですが、ことしは上出来♪

鷹の爪
元気です。少しづつ色付き始めました。

さつまいもやモロヘイヤ、金時草は雨のおかげで勢いよく成長していました。
相変わらず、雑草も生き生きしてましたよ(笑)