川遊び

同じ町内で、夏休み子供体験として「川遊びをしよう」というイベントに参加しました。
なんと、申し込み(参加)は娘1人...
朝10時から夕方5時まで、川で魚を釣り、釣った魚を昼食に食べ、滝であそび、竹とんぼを作ったりととても楽しそう。
子供1人だけだったけど、お世話くださった方たちが親切で、そして何より本気で子供と遊んでくださり、娘も「楽しかったし、魚もおいしかった!」と大満足してました。

☆竹とんぼ作り
 きりの使い方を教わりました

作った竹とんぼの飛ばし方を教えてもらっています。

川もとてもきれい
上流に滝があり、娘曰く「氷水より冷たくて、鳥肌たつよ!」とのこと。
どんだけ冷たいんだろう?行ってみたい。

朝、現地まで送り、夕方迎えに行ったのですが、その数時間の間に色々な経験をさせていただいたようで、娘も「また来たい!」嬉しそうに話してました。
Tさん、会長さん、娘1人のために、親切にお世話くださりありがとうございました。