お涼み会

今日は息子が通う保育所のお涼み会がありました。
役員のため朝10より用意へ。
ちょうちんを飾ったり、舞台に花をつけたり。
夕方、かわいい浴衣や甚平、ハッピなどを着てめかしこんだ子供達で保育所の園庭はにぎわいました。

夜店のくじが気になる様子の子供達。かわいいですね。
今年は、スーパーボールすくい、ゼリーつかみ
くじびき、などなど。
たくさんの夜店が子供達を楽しませてくれました。
(私はゼリーつかみのお手伝いでした)

おばけの格好をして盛り上げてくれた先生方。
暑い中お疲れ様でした。
今年は園長先生他数名の先生方も粋な浴衣を着ての参加。
とっても素敵でした。少々暑そうでしたが...

「べっぴん、、じゃなくて、ぜっぴんのカレーライス!」も大盛況。
やっぱりたくさん作ったカレーは美味しい!
最後を締めくくったのは役員のお父さんたちによる花火。
小さいながらも打ち上げもありとてもきれいでした。

先生方、役員のみなさん、お世話おつかれさまでした。
楽しいお涼み会、ありがとうございました。