忙しい週末

7/30〜31にかけて、娘が所属する剣道の合宿がありました。
7/30、娘は朝から荷物を担いで体育館へ練習に。
その夕方、先生、保護者も交えてバーベキュー。
大人たちは、汗だくになった子供達を温泉への送り迎えやら、汗まみれの胴着をコインランドリーへ持っていくやら、バーベキューの用意やら。
平日の夕方で仕事だったので、私は6時半頃からの参加。他のお父さん、お母さんたちのお世話になりぱなっしで...。(役にたたず、すみません...)
今回は公民館を借りてのお泊りだったので、子供達は寝袋持参。
8時半頃まで居たのですが、次は地域の祭りにおよばれに。
ここでもたくさんごちそうをいただいて、すでにお腹はぱんぱん。
そこに来ていたお客さまから「おめでたか?」と言われ「・・・服がこんな風に見えるのかな(汗)」などと言い訳しつつ帰宅しました(苦笑)
家に戻ってから、保育所のバザーで売る商品の試作品を作っていたら夜が明けてしまい、そのまま、合宿の子供達の朝食(おにぎり)を作りに行きました。
朝は5時すぎから7時頃までいたのですが、9時からは保育所の「お涼み会」の準備に行かねばならず一旦帰宅。
父と息子は保育所へ。
私は、保育所の役員お母さん2名と我が家に集まりバザーの打合。
午前中いっぱい女3人であーだこーだと言いながら商品の試作をしていました。

                                                                                                                      • -

会長のmikiさん。
営業の仕事をしていてはきはきしていてかっこいいんです。

miyukiさん。
とっても人なつっこくて、とても楽しい人です。

愉快な時間を過ごしました☆

午後、娘が合宿から帰ってきてから、次はお泊りでお出かけに出発。
(連休がなかなかないので夏休み中の泊まりで外出はこれで終わりかも...)

車中はもちろん、、、爆睡でした。(すみません...)